パピー

●2/1(金)ようちえん

 

こんにちは~🌼

今日は起きたらお外が真っ白になっていましたね⛄

出勤しようと車に乗り込んだら、フロントガラスが凍っていてなかなか溶けずに焦りました💦

なんとか遅刻はしなかったものの、これからきちんと対処法を考えておかないと危ないですね😓

調べてみましたが・・・ぬるま湯をかけたり、解氷スプレーを使うのが良いみたいですね~!

ただ一番大切なのは「時間に余裕を持って出発すること」と書いてあり、心に刺さりました(笑)

いつもぎりぎりまで寝て急いで支度して、ばたばたする私には痛いお言葉ですが・・・大事なことですよね😔!

早く起きて体を動かしたり、しっかり朝ご飯を食べたり、優雅にコーヒー飲みながら読書しちゃったり?

そんな朝のスタートを切れると素敵なのは分かっているのですが・・・気温が低いうちは無理そうです😂笑

もう少し暖かくなって、お布団から出られるようになったら始めようと思います💛(たぶん無理)

 

さて、今日のようちえんの様子をご覧下さいませ~🙋

今日は午前中から「松見公園🌳」にお散歩に行ってきましたよ~!

薄く積もる雪がいつもの風景を少し変えていて、とても綺麗でしたね❄

寒くても、肉球が冷たくてもみんなは元気いっぱいに歩いてくれました😊

そしてそして、午後にはレッスンのお時間が始まりますよ!

運動会に向けて「マテの特訓&ハードル跳び」を練習しましたよ✨

ぜひお家でもマテの練習をしてきて下さいね~!

オスワリさせた状態でマテの指示を出した後に、少しずつ遠くに離れてみたり!

犬の周りをぐるっと回っても動かずそのままで居られるようにしたり😊

急に長い時間が難しいときには、短い時間から少しずつ練習して、できたらたくさん褒めてあげて下さいね~✨

 

今週も登園してきてくれたみんなありがとうございました💛

それでは来週もお待ちしております!お疲れ様でした、ばいばい🙋

byはるな

 



すてっぷ組さんの春のうんどう会の出欠をとらせて頂いています。

予定が分かり次第 ようちえんカレンダーに記入をお願い致します。

※運動会参加の場合、ようちえん1日登園(一回)になりますのでよろしくお願いします。